アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


ストーカー

2017/02/16 21:20
ストーカーされるノヴァ!
遊んでほしいのか?なんなのか?
画像

チョット!くっ付いて来ないで!
遊びたいならハッキリ言って〜。 byノヴァ
画像




記事へトラックバック / コメント


電池切れ

2017/02/14 07:47
梅吉くんが遊びに来てくれた日曜日・・・
テンションが上がるノヴァ&バッカスは
一目散に梅吉ママのところへ(笑)
お目当ては・・・”おやつ”
まだ何なのかわからずくっ付いて行く
プーちゃんもいつかは、おやつパワーに
負けて梅吉ママの虜に?????(笑)
皆で自由遊びを楽しみいつの間にか
それぞれ休憩モードへ▼^♀^▼
画像

プーちゃんも椅子の下に隠れて爆睡中!
そして一番早く回復する子は〜〜〜〜
やっぱり若い子だよね(^0^;)
画像





記事へトラックバック / コメント


もうすぐかな?

2017/02/11 20:29
今日は朝から樹木伐採のお手伝い?
ワンコ達は外で自由にフラフラ〜〜〜
ガッツもフラフラ〜〜後をついて行くと
竹林へ入りクンクンしながらチェック!
まだニョキニョキ出てきませんね(笑)
相変わらずマイペースなガッツ▼^♀^▼
画像




記事へトラックバック / コメント


治療

2017/02/07 20:12
バッカスの歯、歯茎が気になり病院へ!
社会勉強中のプラッシュがお供です(笑)
待合室は沢山のワンコ&ネコちゃん達が
なので2匹はしばらく外で待機〜〜〜
画像

お薬を歯茎内へ・・・おとなしく治療する
バッカスです。毎日の歯茎マッサージも
頑張ろうね〜〜〜。
画像


   〜〜〜番外編〜〜〜
お酒はほとんど飲まない私くしですが
『あまさけ』大好き!やっと買えた品!
”八海山のあまさけ”いつも品切れで
いつ入荷するかも未定と・・・
ふらり酒屋さんへ立ち寄ってみたら
今日入荷したラスト1本買えました。
後日、ゆっくり飲もう(笑)
画像





記事へトラックバック / コメント


プラッシュVSコタロウくん

2017/02/06 20:57
コタロウ君が遊びに来てくれると一番
テンションが上がる子は勿論プーちゃん!
画像

でも、あまりテンションが上がりすぎると
2匹を止めるノヴァ(笑)さすが〜〜〜。
画像

若い2匹はまだまだ犬社会勉強が必要!
ノヴァ先生、これからもよろしくね▼^♀^▼


記事へトラックバック / コメント


行進

2017/01/29 09:43
我が家のボスはパパ!
パパのおいで〜の一声で外組はポテポテ
後について行きます。我が家に来て1ケ月
過ぎたプーちゃん。バッカス兄&ノヴァ姉の
真似をして社会勉強も順調です(笑)
画像




記事へトラックバック / コメント


12歳おめでとう〜!

2017/01/24 21:04
1月24日12歳のお誕生日を迎えたガッツ!
マイペースに毎日過ごしていますが最近は
一段とワガママになったような・・・。
パピーも可愛いけどシニアも愛おしいです。
ガッツ、13歳目指して頑張ろうね〜〜〜♪
画像




記事へトラックバック 0 / コメント 2


何を企んでいるのか

2017/01/14 22:33
プラッシュを迎えてから20日が経ち・・・
最初はあの子誰?チョロチョロ目障りと
思っていた先住犬達も受入れした様子。
ノヴァ・バッカスそしてプラッシュも加わり
3匹でお喋り中。何会話しているのかな?
私も加えてよ〜〜〜(笑)

画像




記事へトラックバック / コメント


初めまして

2017/01/11 08:01
昨年12月25日私とパパの誕生日に
可愛いプレゼントが届きました!
最終便の飛行機で届いたプレゼントは
真っ黒なモフモフした子(笑)
今は自由気ままに過ごしていますが・・・
そろそろ犬社会のお勉強もしなくては。
新入りの名前はプラッシュです!
先住犬共々よろしくお願いいたします。
画像





記事へトラックバック 0 / コメント 5


ありがとう!

2017/01/09 19:10
11歳11ケ月で虹の橋へ旅立ったティオの
四十九日法要でした。
あっという間に49日が経ってしまいました。
この期間は別れの悲しみが少しずつ癒され
落ち着いて向き合える期間でもあるようです。
ティオも少しずつお空に向かい移動していた
のかもしれませんね。今は先にお空で待って
いたお友達と仲良く遊んでいる事でしょう。
沢山の癒し・沢山の出会い・そして思い出を
残してくれてありがとう〜ティオ ▼^♀^▼
画像

明日からはブログ更新も頑張ります。



記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
これは何ですか?
これは何ですか? 朝夕はまだ少し肌寒くヒーターの スイッチを押してしまう・・・。 でも来週にはポカポカ陽気の春が来る との予報でそろそろ遊び場の草刈りを・・・ と思っていたらパパちゃんが買ってきた! 以前から買おう買おうと思っていた物。 電動芝刈機!!!楽ちん・楽ちん(笑) そしてプラムの白い花も来週満開かな? お花見時季到来〜〜〜(*^o^*) こちらもポコポコ出てきました! 体が痛くなる時季〜(苦笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 07:51
あっちへ〜こっちへ〜
あっちへ〜こっちへ〜 もう3月・・・確定申告も済ませホッと・・・。 我が家のワンコ達も元気にしています! ブログ更新もサボリ状態の為にお友達 から”元気なの?変わりない?”とまたまた ご心配を(苦笑) 最終ブログ更新からも、あちこちへ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 16:52
さくら〜さくら〜♪
さくら〜さくら〜♪ お友達が伊豆河津桜を見に行って来たけど すごくよかった!と、話を聞いていたら・・・ なんと翌日にもお友達のFBも河津桜話題! 伊豆までは遠い?!なので九十九里白子町 の河津桜まつりへ行ってきました(^o^) のんびりピンク色の景色を楽しみながらの お散歩してきました〜〜〜。 そして、もうすぐお雛祭り〜〜〜 ワンコ雛も飾って▼^♀^▼ 数日前からフェイスブックはじめたのですが・・・ ん〜〜〜アナログの私には時間が必要(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/24 11:03
プレゼント!
プレゼント! お友達がティオに作ってくれました〜〜〜。 それは、なんと!なんと!赤いパンツ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/22 20:35
バレンタイン
バレンタイン 僕、お友達のママさんからバレンタイン お菓子もらいました〜〜〜V(^o^)V キッチンから美味しそうな匂いがして来た! クン・クン。ここだぁ!ここから離れないぞー。 ケーキが焼けた!!早く食べたいよ〜 ママがにんじんケーキ焼いてくれました。 りこママとママへのお返し、どうしよう。 byガッツ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/14 21:13
ど・ド〜ン!!
ど・ド〜ン!! お友達からプレゼントされたタペストリー!! 何処へ飾ろうか、ずっーと悩んでいて大事に しまい込んでいたのですが・・・ド〜ントここへ。 脚立を持ってきてバタバタしているのに動じず 爆睡している子はティオさま。さすがです(笑) もう1枚はここへ〜〜〜。 飾ってみると大きく迫力があります。 織り込まれたとても可愛い”NF画”で 癒されます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 22:30
節分
節分 鬼は〜外〜〜〜福は〜内〜〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 08:01
Happy Birthday!
Happy Birthday! 僕はガッツ爺だよ〜! 1月24日で11歳になりましたV(^o^)V 昨年は手術したり大変だったけど今は 元気一杯、毎日楽しく過ごしています。 僕が好きなフルーツケーキ作ってもらい 皆でお祝い、そして今日は特別扱いされ ルンルン・ウキウキ最高〜最高〜♪ 春からのお水遊び、12歳に向けて僕の 目標は−5kgダイエットしなくちゃ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 07:33
若いってイイネ!
若いってイイネ! 久しぶりに我が家の遊び場が賑やかに! やっぱり2歳以下のヤングはパワー全開。 ピョンピョン・コロコロ何しても楽しいのね〜 12ワンコ中ヤングは2そして9歳なのに ヤング並みに遊ぶメルちゃんは凄い!! 満足した我が家の4匹も早めの就寝・・・ そして翌朝もお寝坊〜〜〜(笑) お写真のない子ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 08:24
ティオ病院へ
ティオ病院へ 病院にはめったにかからないティオさま! 気になる事もあり血液検査してもらう事に。 ついでにガッツもチェック〜〜〜(笑) 病院には沢山のワンちゃん&ネコちゃんで 待合室もいっぱい。外待ちも寒いので・・・ 第二病棟のカフェ待合室へティオと移動! ティオも私もマッタリ〜。 先生、痛くしないでね〜珍しくちゃっぴり 不安気味なティオ。先生も大丈夫だよ! 痛くしないよ(笑)年々、何かしら問題も 出てきますが、まだまだ元気一杯です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 08:49
砂利投入!
砂利投入! ノヴァ&バッカスが日中ぐうたら過ごす場所の 砂利が少なくなって来たよね〜〜〜とパパに 話すと、ご近所の土建屋さんへ即電話(笑) 土建屋さんもこれから届けるねと→15分後 後は大丈夫だよね?えっ???と言い残して 帰ってしまい、2匹に邪魔されながらパパちゃん 均し作業で、グッタリ〜! 厚みが深くなった為、ザクザク足音立てながら そして、ヨダレ垂らしながら最近カメラにやたら 近づいてくるバッカス・・・おかしな子▼^♀^▼ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 10:34
梅ちゃん、ことよろ〜!
梅ちゃん、ことよろ〜! 明けましておめでとう〜と新年最初に 遊びに来てくれた梅吉くん+4匹達で ワイワイ(笑)暖冬のせいかポカポカ 陽気で、もしかしたらもうすぐ春?って 勘違いしてしまいそうです。 遊んだ後は勿論、腹ごしらえ〜〜〜。 テラスでお食事中、一番の早食いは ノヴァ→バッカス→梅吉くん。そして 最後に皆のフードボールの中を確認 するちゃっかりノヴァ(笑) 食後の休憩をしっかりとり、遊び場へ。 実は梅吉くん、バッカスをお兄ちゃんと 思っているようです。真似っ子したり、 お傍にいたい(笑)... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/07 15:03
日本橋 七福神めぐり
日本橋 七福神めぐり 1月2日は日本橋七福神巡りへ 御朱印をもらい、そしてご神像を 各神社でいただきながら巡ります。 今年は偶然にも獅子舞と遭遇! バッカスはポカ〜ン?と吠えずに 不思議そうに・・・(笑) バッカスと行く七福神巡りも今年で 4回目になりますが、参拝者も多く 慌ただしくまわったので近いうちに 又ゆっくり行きたいと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 07:26
Happy New Year 2016
Happy New Year 2016 今年も宜しくお願い致します。 2016年、4匹揃ってスタートです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 08:25
1年が早かった〜
1年が早かった〜 2015年もあと1日・・・振り返ると今年も色々と。 先日ノヴァ&バッカスはワクチン注射の為に 獣医さんへ、待ち時間の甘えん坊バッカスは 『僕、痛いの嫌い〜怖いよ〜早く帰ろうよ〜』 こんな態度にメロメロのパパちゃんです(笑) 今年一年ありがとうございましたm(___)m 皆さん、良いお年をお迎え下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 23:43
Merry Xmas!
Merry Xmas! みなさ〜ん。 ハッピーメリークリスマス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 23:07
Happy Birthday!
Happy Birthday! 12月14日我が家の女王様ティオが11歳を 迎えました▼^♀^▼ おめでとう〜〜〜☆ 視力も落ちてドアにぶつかったり、耳が遠く なり嫌いだった雷音・花火の音も気にせず 寝てたりと・・・(笑)これからもマイペースで 毎日楽しく過ごして欲しいです。 お友達からリンゴのお届物〜〜〜。 大好きなケーキでお祝いしました! ティオこれからも、3匹の監視宜しくね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/16 08:56
祝・10回目クリスマス会
祝・10回目クリスマス会 12月12日は幼馴染会(りん家・カプリ家・ガッツ家)の 10回目のクリスマス会〜知り合って10年以上が経ち 先住犬りんちゃん11歳、カプリ君10歳、ティオ&ガッツ 10歳、実は今日12月14日でティオは11歳にV(^o^)V お婆ちゃん、お爺ちゃんになりましたが皆元気一杯です。 毎年恒例のワンコ集合写真もバッチリ。可愛すぎる〜! 次回11回目今から楽しみだなぁ〜〜〜 さて、ティオ誕生日ブログは後日に(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 20:18
11月なのに・・・
11月なのに・・・ 11月も残り10日余りですがこの気温は?? 取り外した扇風機をまた取り付けワンコ達の 温度調整しているこの頃です(苦笑) さて、雨が降る前にティオ婆のシャンプ〜〜。 そして予想通り午後からは雨・・・サッパリした ティオは気持ちよく爆睡〜♪他3匹も爆睡♪ そして私も爆睡〜。ピンポーンの音で現実に! 3連休のお天気が心配だなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 10:03
似合っていますか?
似合っていますか? お友達のママが僕の為に作ってくれたんだ! ハロウィン用のスタイ。可愛いでしょ〜〜〜。 31日にはお菓子沢山もらえるかなぁ(笑) 僕、派手派手カラー似合うでしょ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 10:28
Happy Birthday!
Happy Birthday! 10月26日我が家の末っ子バッカスが 7歳になりました〜。一番の甘えん坊で パパの事が一番大好きなんだよね〜! もうすぐハロウィンって事でかぼちゃケーキで 昨日、お友達とお祝いしました▼^♀^▼ ママが僕の事、もう中年おじさんと言うのです・・・ まだまだ僕は・・・若いもん(笑)  byバッカス バッカス、お誕生日おめでとう〜♪ また1年、楽しく毎日過ごそうね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/26 07:20
よだれ風船
よだれ風船 テラスで気持ち良くお昼寝しているバッカス! スゥ〜スゥ〜外でもお昼寝出来る時季〜〜。 ん?ん??ん???キレイなよだれ風船(笑) 思わずジッーと見とれてしまいました▼^♀^▼ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/22 08:10
お友達のお誕生日会へ
お友達のお誕生日会へ 連休最終日!秋晴れ〜〜〜そしてお友達 Gレトリバーりこちゃんの、6歳お誕生日会 9ワンコでお祝いで〜す(^o^) りこママの手作りワンコご馳走ジャジャ〜〜ン♪ 前日より仕込み明け方から作ってくれた豪勢な 食事にワンコ達はメロメロ〜〜〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 07:30
まくら
まくら バッカスの背中を枕代わりにするガッツ! この光景もいつもの事ですが・・・嫌がらず 毎回背中を貸してあげる優しい弟分です。 気持ち良さそう〜〜〜。 バッカス、私にも背中貸して〜〜〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 16:12
水遊びはいつまで続く?
水遊びはいつまで続く? 10月、実りの秋・食欲の秋・スポーツの秋と 体力アップに最適な季節になりました〜〜。 この子達はスポーツの秋?ガッツは梅吉君の 目の前で潜水を自慢してる(笑) やっぱり食欲の秋かな? 沢山遊んだ後は腹ペコかな?仲良くノヴァ& バッカス&梅吉くんでご飯タイム! 今日も泳いで・走って・食べて・お昼寝して 大満足した一日だったね〜そして水遊びは いつまで続くのだろうか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 17:47
DINGO新店舗へ
DINGO新店舗へ いつもワンコ達の玩具・おやつ・用品etcでお世話に なっているDINGOさんが新店舗へ移転〜〜〜〜。 早速、ガッツ&バッカスを連れて行って来ました!! そして、10月1日〜4日まで新規オープンSALEです。 皆さん是非、行ってみて下さいね▼^♀^▼ 写真左の子がお出迎えしてくれます(笑) お名前忘れちゃいました・・・そして!! 店内にはブタちゃんのクロエちゃんが いますのでナデナデしてあげてね〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 18:39
ガッツに起こった事(かいつまんでお話致します)
ガッツに起こった事(かいつまんでお話致します) それは、今年の始め1月にはいって間もない夜の事。 呼んでも、一向に動こうとしないガッツ・・・いやな予感が・・・ その後の呼びかけでやっと動き出し、自分の元でゴロリ・・・ 直後、呼吸が急変・・・お腹で息をし・・・その時は覚悟を決めました。 色々とお世話になっているY家に電話して 「多分ガッツ、だめかもしれないので・・・」と連絡、 すぐに駆けつけてくれてくれたんですが、Y家が来てくれても 無反応・・・少し痙攣も・・・ガッツの体の中でなにが起こっているのか 病院につれて行きたくても、動... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/09/28 09:43
国民の休日には・・・
国民の休日には・・・ ガッツ&ティオがパピーの頃にお友達になった ナナ家とはもう10年以上のお付き合い(笑) アウトレットで待ち合わせしてワンコのお散歩 兼ねてお買い物〜〜〜。 ママ達は次から次へお店に入り品定め・・・・・。 パパ組はワンコ待機中・・・・・いつもの事かな。 バッカス&メルちゃんでパチッ! また、お散歩兼ねてのショッピング行こうね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 21:04
連日ニューファンまみれ・・・
連日ニューファンまみれ・・・ 誕生日会の翌日は遊びメンバーも入れ替わり 昨日は19ワンコ→23ワンコとウジャウジャ〜。 誰が誰だかわからない(苦笑) プールも満員御礼・・・渋滞で遅れたワンコが 到着した時点ではチョコレート色のお水に変化! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/24 21:19
お誕生日会
お誕生日会 ご無沙汰しておりました。そして、すっかり秋〜〜〜。 シルバーウィーク前半、ガッツ&ティオっ子達の7歳 誕生日会をしました▼^♀^▼ 兄妹7匹そして10歳を過ぎた父ガッツ母ティオ揃って 元気に皆でお誕生日会が出来るなんて・・・ウルウル。 1歳の時から、お誕生日会には皆で集まるように なりもう7回目〜月日が経つのは早くヤング時は 疲れ知らずで走り回っていた頃が懐かしい(笑) 皆、元気で次の8歳の壁を登ろうね〜〜〜〜〜。 バロン君・ジャビィ君・アクアちゃん・チコちゃん 琥珀ちゃん・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 20:55
雨の合間には・・・
雨の合間には・・・ ジメジメの日々が続きお出かけも出来ず 遊び場の作業する事も出来ずグウタラ中。 なので雨が止んでいる時間帯には・・・・・・ ジャブジャブ(笑)今日はティオのお風呂! ゴシゴシされている時に覗きに来たのは バッカスでした。覗きはダメよ〜〜〜(^o^) 体は大きいのに寂しがり屋のバッカス ドライヤー中もティオの傍で・・・??? そして、楽しい夢の中へ吸い込まれて 行ってしまいました。 ティオの口の垂れた所が大好きな私。 変かな?プヨプヨしてて気持いいのよ! 皆さんも好きですよね... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 14:53
日曜大工
日曜大工 ここ数日、気温もぐっと下がりエアコンOFFで 過ごしています。涼しい風に秋を感じる〜♪ そしてパパはワンコ達の遊び場を拡張?? チェンソーで木を切り、ユンボで穴を掘り・・・ 可愛いワンコの為なら?!かしら(笑) ノヴァとバッカスも遊んでないで手伝ってよ! 遊んでばかりで作業の進みが悪い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/26 10:09
パトロール出発
パトロール出発 今日もバッカスの日課は休みなく・・・ 首の保冷剤巻き→麦わら帽子へ!! 僕、似合ってるでしょ。 でわ、行ってきま〜す▼^♀^▼ 明日はまた気温が上がる予報。 早く涼しくなって〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 22:31
何処へ行った?
何処へ行った? 自由運動タイム!真っ先に外へ出て行く ノヴァそしてバッカス・・・あれ?ノヴァが 居ないぞ???何処へ行っちゃった?? こんなところで、かくれんぼ〜〜〜。 ノヴァ!全く隠れていませんよ(笑) あの〜見えてますよ・・・。 この後、2匹は追いかけっこタイム! 7歳なのにやることは、お子ちゃま。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 21:55
私のスペース
私のスペース 気温も少し下がりよく寝るワンコ達ですが ティオの寝相が悪い為にガッツ&ノヴァは 避難・・・。しかしティオの寝相も気にせず 爆睡出来るのはバッカスだけ〜〜〜(笑) 真ん中でのびのび最高ね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 18:24
変なんです。
変なんです。 僕、ちょっとおかしいんです・・・ 変と感じたら、まず獣医さんへ行く事に! 待合室は沢山のワンちゃんネコちゃんが バッカスも名前が呼ばれるまで大人しく。 チェックされてお尻に注射をブスッ・・・。 あれ?今、お尻辺りチクッとしたような? しばらく様子を見る事になりました〜〜 我が家のお坊ちゃま心配かけないで! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 09:39
スイミングの日
スイミングの日 朝起きると曇空で涼しい!と、思っていたら 勘違いでした。太陽が雲間から顔を出すと 暑い〜。今日も朝からお水遊びスタート! お水おバカのガッツも一番に入水して 思う存分、楽しく(笑) バッカス&ノヴァ&梅吉くんのランチタイムは お外で・・・・・・ガツガツ・ハフハフ・パクパクと あっと言う間にぺロリ〜〜〜美味しかった♪ 今夜はぐっすり、おやすみなさい☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/15 21:06
久々の運動
久々の運動 8月も前半が終わりますが、まだまだ暑い日は 続いているのでトイレタイム以外は外へ出せず 冷え冷えの部屋でグウタラ過ごす4匹。 週1回はお水遊び時間で運動不足解消〜〜。 ティオは入らず皆の様子を少し見届けながら 今日もお先に戻ります〜と(笑) ガッツは水中ウォーキング。ノヴァ&バッカスは 水風呂状態!運動にならないよ〜〜〜。 この子・・・胸周り『プワァ〜と臭う』くさい! お水遊び後はシャンプー!! 臭う→匂うへ変身したバッカスでした!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 21:55
サンドウィッチ?
サンドウィッチ? 皆さん、こんにちわ! 僕はガッツです。 『暑い・暑い』と言うママに今日、苛められました。 僕が気持ちよ〜く寝ていたら、どいて〜〜〜と! 無視していたら今度は僕に上に、お布団乗せて 笑ってるの?!サンドウィッチにされた僕です。 だから意地でもどかなかったら・・・・・無理やりに 引きずりどかされました(-o-;)  こんな美味しそうなサンドウィッチ ないよね〜〜〜。by ガッツでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 07:06
スッキリです
スッキリです 朝ごはん済ませたら次はトイレタイム! 『今日も暑いな。早くトイレ済ませ帰ろう』と きっと思いながらポテポテポテ歩きながら 徐々にモジモジ、モジモジ・・・。 ん〜〜〜。 ティオも食欲旺盛・お腹の調子も絶好調! ちょっと恥ずかしい写真を公開(笑) ティオ、ごめんね〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 08:21
誰にしようかな?
今日は誰をシャンプーしようかなぁ??? ジャブ・ジャブ誰にしようかな〜と言葉に 出すと、静かに嘘寝モードへ入る4ワンコ。 簡単に洗えて、乾くノヴァに決定(笑) もう、早く乾かして〜〜〜とダラケモード! 7歳になり、すっかりマッタリさんに??? ストレート毛質で短時間で終了しました。 今日はこれで終了。カットは今度ね〜! いい匂いだね。数日限定ですが(笑) 汗だくになり飼い主はグッタリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 06:49
ティオの部屋?
連日お水遊びしたのでお疲れと思っていたら 以外に元気な4匹です。でも今日は休息日! ティオは静かな場所で爆睡中〜丸刈りされて 少し寒いのか?お布団を抱っこしながら(笑) この場所はティオ以外、誰も入りません。 勝手にお部屋に入らないで〜〜かしら? あまりにも気持ち良さそうに寝ていると ツンツンして起こしたくなるのは私だけ(笑) まだ猛暑が続くようです〜〜〜(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 22:28
今日も楽しかった!
今日も朝から太陽が眩しく・暑く・苦しく・痛い(^o^;) 洗濯物も1時間干せばカラカラに(苦笑) さて、お昼は何にしようかな?と考えながら部屋で ダラダラお友達に『暑いね、何してる?』とメール すると梅吉ママから、これから遊びに行く〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 22:58
僕の日課
よし。今日も見周りへ行って参りま〜す! やっぱりどうしようかな・・・。まだ暑いな・・・ でも、ママに冷え冷え巻いてもらったし・・・ 行くしかないかな〜〜〜。 行こう〜〜〜! 順調に進み特に問題なし・・・。あれ??? ここ怪しいですよ〜〜〜???クンクン・・・ 僕の匂いつけておこう。へへ(笑) (チータイム中) よ〜し。問題なし!帰ろう・・・。 見周りも以前はガッツの日課でしたが いつの間にかバッカスへ受け継がれました。 バッカス毎日、ご苦労様ですm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 20:50
お昼寝中
ティオと仲良くお昼寝中〜〜〜(笑) パパはガァーガァーそしてティオは スゥ〜スゥ〜気持ち良さそうなお二人! 風来坊ピーちゃんは庭のあちこちに 羽を落として歩き回り重かった尻尾は スッキリしました〜〜〜。 猛暑が続くようです。水分補給はこまめに! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 22:09
笑いの一日
お友達が遊びに来てくれました〜〜〜。 たっぷりのお水を溜めみんなをお出迎え! ワンコ達はまずはプールへドボン▼^♀^▼ 体を冷やして〜〜〜冷えると今度は陸で 走り、またプールへの繰り返し遊びです。 色々な面で仲良しライバルの2匹は・・・ 運動・頭脳と同じレベルへなちょこコンビ! そして、2匹の様子を呆れた感じで監視 するノヴァも又、面白い(笑) お肉欲しさに並ぶ大きい子、小さい子 このアンバランスも面白い〜〜〜。 朝から夕方まで、たっぷり遊びワンコ達は 大満足ね〜〜〜。2... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 08:28
お誕生日おめでとう♪
7月25日でノヴァが7歳になりました〜! やっとマッタリさんになった感じがします。 今日も抜き足差し足忍び足で2階へ(笑) 眼力強く・・・訴えモード。時計を見ると そろそろ、ごはんの時間なのね〜〜〜。 大好きな林檎ケーキを4匹でペロリ! 4匹の中で一番の早食いそして寝言が激しい けど優しく一番気がきくノヴァなんですよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/25 20:57
久々の更新!
家出中?風来坊していたピーちゃんが・・・ また居候しています(笑)食欲旺盛モリモリ 食べています!ガッツも一週間に一度のお水遊びはウキウキ! 遊び仲間は『ドジョウ』ひとりドジョウ追いかけ 楽しんでいます。お陰様で元気で〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 21:13
遊び場が大変!
遊び場がジャングルになっています(笑) 各種類のプラムの木が沢山の実を付け ソルダムは食べ頃になりました〜〜〜。 食いしん坊ノヴァは1本1本をチェック中! バッカスは・・・(苦笑) そう!バッカスは下に垂れ下がっている枝に チーしています・・・男の子は仕方ないわね。 この木の食べ頃はまだ先だけど、今年は 沢山のプラムが食べられる〜〜〜。 さて、今日は何して遊ぼうかな(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 08:12
充電中
連日の遊びでお疲れの4匹・・・そして今日は 朝から気温も高く暑い〜〜〜エアコン始動! 気持ち良さそうに爆睡の4匹(笑) こんな姿も可愛いんですよね〜〜〜(^o^;) 爺ちゃん&婆ちゃんも今日はヤング組に 挟まれて・・・充電完了までかかりそうね! 明日にはフル充電になるかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 22:18
梅吉くんから遊びに行くね〜と連絡が入り・・・ 久しぶりに海へ行く事になりました〜〜〜(^o^) ノヴァ&バッカス&梅吉くん3トリオで砂浜を 爆走したり波打ち際でバシャバシャ遊び(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 22:09
10分遊びのティオ
湿度が高く不快・・・4匹も不快と感じているのか ガッツは朝から外へ出る度にプールを覗きこみ お水に入りたい〜入りたい〜と、つぶらな瞳で 訴えられたパパちゃんは、短パンに履き替えて お水遊びスタート!   そして元気よくプールへ入っていく4匹ですが 足先だけのポチャポチャ遊びで満足してしまう ティオはお先に〜と自らドライヤー台の上へ。 猫っ毛のティオは数日前、肩下からお尻辺り にかけてバリカンしたので手足だけ乾かせば 終了(笑)冷え冷えの部屋でお昼寝タイム〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 19:39
楽しいひととき・・・
りこちゃん&めぐちゃん家へ〜〜〜! いらっしゃい〜と大歓迎され、ガッツも アタフタ・・・(笑)ねえねえ、元気してた?  私はね・・・と3匹でお喋りも???(笑) 久しぶりの再会で大満足したガッツです。 また遊びに行くね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 16:17
ご無沙汰しておりました
ゆっくりPC前に向うのも2ヶ月ぶりかな? 大変ご無沙汰しておりました〜〜〜(^o^;) さて、我が家の4匹も楽しく過ごしています。 昨日ガッツ&バッカスは『ちば愛犬学園』の オープンキャンパスへ参加! 沢山の高校生達に囲まれ楽しい時間を・・・ 昨年参加していた生徒さんからガッツ君だ! 今年も会いに気ました〜〜とビックリ(^o^)/ 中には来年、ここへ入学します〜と言う子も。 夢いっぱいの将来に向けて頑張ってね〜♪ そして一緒にふれ合い犬として頑張った皆 お疲れ様でした〜〜〜... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/07 10:52
ストレス解消
4月に入り不安定なお天気続きでヤング組は つまらないよ〜〜爆発寸前。そして久々に 遊びにきてくれたファーちゃん&カリブ君!! 元気一杯でテンションが高〜〜〜(^o^;) ノヴァ&バッカス2匹係りでも余裕の表情♪ しばらくすると助っ人登場〜〜〜!! テンバ君&琥珀ちゃん&銀河君が到着。 今日もワイワイ賑やかに〜〜〜。 小さなワンコ〜大きなワンコ、 思う存分に楽しみました。 また、遊ぼうね〜〜〜▼^♀^▼ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 22:37
春の雪
4月なのに・・・雪〜〜〜。そして寒い! でもヤング組は気持ち良さそうに外へ。 シニア組は・・・出て来ない(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 22:44
〜朝練〜
今日は気温も高く夕方からは雨になる予報 でしたので、午前中からワン友達と遊ぶ事に。 シニア組のシャンプー予定もありお水を溜め お友達をお迎え〜〜〜。 そしてこの方、ガッツは朝からスイミング〜。 若い時よりはさすがに泳ぎ時間も短いけど ス〜イ・ス〜イ今日も楽しく過ごせたね(笑) そして、お供にバッカスがドボ〜ン。 ガッツのお付き合いするのも大変だけど・・・ 色々な事を見て・行動して学んでいるようです。 お友達が到着した頃は既にシャンプーも終わった ティオは爆睡〜〜〜。そしてガ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 20:12
僕のお世話係
僕バッカスで〜す!今日はママが一人で 僕をシャンプーからドライまで担当してくれました! でもね〜〜肛門腺絞りはしてくれないんだ(苦笑) ドライが終わると特別のおやつタイム〜〜〜。 僕の頭の中は食べ物の事ばかり。早く早く! サッパリしたけどママはグッタリ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 23:01
お水遊びスタート!
ポカポカ陽気で我が家のプラムの花もちらほら 咲き始めました〜〜〜。今年は実が付くかな? そして遊び場の雑草も伸びてきたのでパパちゃん 草刈り機を出しワンコ達の為に作業開始すると! 草刈り機の音がお水のポンプに似ていたのか? ガッツが反応してワンワン・・・つられて他3匹達も ワンワン(苦笑)おバカだなぁ〜〜〜(^o^;) 4匹にゆるいパパは、草刈り中断してプール掃除 始めてお水遊びに変更。。。。。 ティオ&ガッツも元気!今日はお腹下までだよ! また、9月末まではお水遊び楽しめる... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 10:33
独り言
最近ママがボソボソ言っています・・・。 『ハリがなくなり・重力に負けて垂れる』? 私もママと同じく顔のハリがなくなり・・・ 垂れてる〜それに白髪も〜ママの気持ち 分かるわぁ〜〜〜(笑) byティオ 熟年の魅力よね〜〜〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 07:06
可愛い男の子
今日は何処へ行く?と毎日ウキウキのガッツと お留守番は絶対したくないバッカスを連れて・・・ ドッグショー見学?お散歩へ行ってきました(笑) 色々なイベントがあるのかカラフルな風船道! 男組はお出かけ大好きで困っています(苦笑) 飼い主が悪いのですが・・・。 ガッツも若いバッカスには負けていません。。。 でも徐々に離れて行く〜〜爺、無理しないで! ショー会場では可愛い男の子に会えました! パピーの『カンタ君』とてもシャイなビビリくん 4月5日FCIジャパンインターも行きます〜と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/16 13:19
春は近い
可愛く美しい紅梅の香りに包まれ近い春を感じに ガッツ&バッカスでお散歩スタート! ガンガン進むバッカスに対してガッツはのんびり ポテポテなので梅林で待ち合わせする事に・・・ 別行動のお散歩〜〜〜(笑) ガッツも鼻をクンクンさせながら紅梅見学しながら バッカス&パパの戻り待ち中にパシャ!! ん〜〜〜なかなか可愛く撮れたね←親バカ(笑) バッカスと合流して駐車場へ戻る途中・・・ん? コスプレの方達が撮影してる〜〜〜一緒に 写真を撮ってもらいました!2匹は緊張気味? 男の子組は今... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/14 21:28
色々と・・・
PCにむかう時間がなくブログのUPも久々です。 まとめて〜〜〜。 ガッツ&バッカスで獣医さんでの諸々チェック・・・ ピーちゃんはご近所を転々と周り風来坊〜 久しぶりに我が家で食事タイム(笑) お友達とワイワイが一番楽しいね。 ガッツ爺も珍しくみんなの輪の中へ! ティオ&ノヴァで獣医さんでの諸々チェック・・・ お医者さん嫌いのノヴァは診察台の上では 心臓バクバク固まっています(笑) 変わってティオは獣医さん大好き自ら診察台へ 定期的な眼のチェック中〜〜〜。 この時期の穏やか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 07:55
2015年スタートします!
あけましておめでとうございます! 皆さん今年も宜しくお願いいたしますm(__)m 元旦は毎年恒例になっているワン友と 賑やかに新年会〜〜〜。 食べて・走って・ワイワイ楽しんで来ました。 ワンコ用おせちもあり我が家の選抜チーム 元旦からテンション上がっています〜〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/07 09:30
X'mas Party!
りん家・カプリ家とでのクリスマス会は・・・ 今年で9回目になります。早いなぁ〜〜〜。 6月にりんちゃんが先陣きって10歳になり 先日はティオが10歳、年明けにはガッツ そして4月にはカプリ君が10歳を迎えます! そして妹・弟達も10歳の先住犬達を目標に 頑張ってね〜〜〜。集合写真9匹いますよ。 9匹目、どこにいるかわかるかな????? りんちゃん&れんちゃん&つぶらちゃん カプリ君&シエナちゃん、ありがとう〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/20 21:15
おかえり〜
ふうてんのピーちゃん、久々のご帰宅です。 暖かい時期は、自然の食べ物も豊富なようで、 ご近所の方々から、色々な場所での目撃情報を きいていました。 あの特徴的は羽は今はなく、これからどんどん のびてきます。ちなみに、5,6月くらいかな〜〜 あの羽が落ち始めるの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 09:20
3匹トリオ
梅吉君が気分転換に遊びに来てくれました。 台風19号が来る前に、ひと暴れ〜〜〜〜! バッカス&梅吉くんコンビは遊び方の意思が 通じないのか???へなちょこBOYS(笑) 走り回ることもなく・・・ゆったりした時間が 過ぎて行きます。なのでティータイム〜〜〜。 遊び場でも、テラスでもこんな感じのワンコ達。 しかし、美味しいおやつにはヤング3匹反応が。 わかりやすい性格だわ〜〜。 台風、早く通り過ぎて〜〜〜(^o^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 12:23
香りの秋
今年もキンモクセイの花が満開に〜〜〜。 お天気が良い日は家の窓も全開にすると 部屋の中まで香りが漂います〜〜〜〜♪ キンモクセイの花って、とても小さいけど 色もオレンジで鮮やかで可愛いですよね。 黒にオレンジはとても似合う〜〜〜▼^♀^▼ 最近、朝晩の気温も下がり暴れたい様子の 我が家のバッカス!少しずつウォーキング からスタートして体力作りしようね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 20:52
お誕生日会
夏も終わり・・・すっかり秋へと移り変わり ブログの夏休みも終わりにしなくちゃ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/22 21:36
釣り
お友達に誘われ釣りへ〜〜〜。4匹達には沢山 釣ってくるから大人しく待っててねと言い残し・・・。 よし。釣るぞー(笑)              あれ? あたりがないなぁ?周りの偵察へ・・・・・・・・・・・。 周りも釣れている気配なし。 すると!パパが『アジ』釣りあげました! この調子でガンガン釣りましょう〜〜〜〜〜〜。 そして、陽が暮れて来ちゃいました。台風の影響も あったのか今日は魚が休憩中だったようです(笑) 僕達、大人しくお留守番してたよ〜〜〜〜。 少しは一緒に遊んでよ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 16:31
うなぎ
7月29日土用の丑の日って事で・・・お友達と うなぎ食べに行って来ました(笑) これで夏バテ防止はオッケーかな????? このお方・・・ティオは日曜日のお疲れがまだ 回復しない様子(苦笑)食事タイム・トイレタイム おやつタイム以外はグゥ〜グゥ〜爆睡・・・・・。 気持ち良さそうに寝ている姿をみると悪戯して 起こしたくなる〜〜〜▼^♀^▼ 何日で充電完了するかな?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 14:59
スイミング
毎日、異常な暑さが続いている為ワンコ達は 運動不足でそろそろプールに入れようか〜と 話していたら、タイミングよく梅吉家から電話 が入り遊びに行くね〜と。 勿論、満水のお水を溜めてお出迎え(^o-) お水遊びになるととシニア組もパワー全開! 1日のうちに食事タイム・トイレタイム以外は ぐうたら寝ているティオさん(笑) 今日はライフジャケット付けてやる気満々。 何往復も泳ぎ、疲れると自らドライ台の上に 上がるわかりやすい性格(笑) バッカス&梅吉くん、今日はあやしい関係? 1... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/28 10:09
男組出動!
梅雨明けしてから毎日暑い日が続き ダラダラ毎日すごしている4ワンコ達。 土曜日はお友達からお声かかりまして 将来、動物介護・ドッグトレーナーそして トリマーを目指すオープンキャンパスの 動物ふれあいに参加してきました▼^♀^▼ ガッツ&バッカスも沢山の人に触られて 満足した男組でした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 10:07
Happy 6th Birthday!
7月25日はノヴァ6歳のお誕生日! おめでとう〜〜〜♪ ノヴァの兄妹達ばろん君・ジャビ君 琥珀ちゃん・ちこちゃん・アクアちゃん エルちゃん、皆おめでとう〜〜〜♪ また1年幸せでありますように・・・★ お誕生日会で会えるの楽しみにしています! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2014/07/25 07:19
浅草寺 ほおずき市
今年も行って来ました〜〜〜。 ほおずき市は、愛宕神社の千日詣が浅草寺に波及し、 江戸時代(1716)からは浅草寺で四万六千日分の 参拝に相当するご利益が得られると信仰される縁日に 併せて薬草として評判の「ほおずき」が境内で売る店が 建ち並び、鉢に付けられた風鈴が涼しげになる事から、 江戸の夏の風物詩となっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/09 21:31
太陽
久しぶり?の晴れ〜〜〜。朝から忙しく動く洗濯機! 洗うのはいいけど、干す場所がない〜〜〜(苦笑) そこそこ乾いたら今度は乾燥機が忙しく動く〜〜〜。 そしてパパちゃんも遊び場の伸びた草をチェンソーで ジョキジョキお手入れ〜〜〜。 ヤング2匹は外が気になり時々窓から様子観察(^o^) 大好きなボール遊びに夢中になっているバッカス♪ モヤモヤ蒸し暑いし今日は家の中で我慢・我慢! そろそろ暴れたいんだよね〜〜〜▼^♀^▼ 来週の天気はどうかなぁ・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 21:05
欲張りさん
何故かこのボールが好きな子はガッツ&ノヴァ・・・ 特にノヴァは大好き、ピーピー鳴らしてひとり演奏。 時々ガッツも演奏に加わってくれますが(苦笑) このボールだけは私の〜〜〜と大事にしています! はいはい。誰もとりませんよ〜〜〜。 玩具も好みがあるのね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 18:49
白髪
梅雨の合間にティオのジャブジャブ〜(笑) いつもはティオ、ジャブジャブするよ・・・と言うと 嘘寝をしているのに今日はスイカ食べる? の一言でだまされて、お風呂場へ直行(^o^;) 女子は食べ物に弱いのよね〜〜〜〜〜(笑) シャンプーしてドライしてチョキチョキカットして サッパリしたでしょ??? ところで最近、白髪が目立つ・・・気になる・・・。 でも、この白髪が可愛い。お婆ちゃんだもんね! 次のジャブジャブは誰かな! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/27 09:58
聞いて・・・
僕がパパ&ママの近くに寄ると臭〜い!と言われる。 そんなに僕、臭いかな(笑)特に胸周りが強烈らしい! だって、外でお水飲んだ後、拭き拭きしてくれる人が いないでしょ〜。だから、胸周りは悪臭になるんだよね。 なので僕だけ、この時期は早めのシャンプー▼^♀^▼ サッパリして臭くないから、何処か連れてってよ〜。 僕が大好きなアイスクリーム食べに Let's go! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/23 09:03
梅雨の中休み
真夏のような週末・・・お友達も遊びに来てくれる との事でプールにはたっぷりのお水を準備!! 短い時間のお水遊びで満足するティオは早々に ドライして部屋でまったりモード(苦笑) お水バカのガッツは2時間以上思う存分遊び自ら ドライする時の台に上がり乾かして〜〜〜モード。 皆が到着する前にシニア組は終了! さて、ヤング達〜〜〜泳げ〜〜〜走れ〜〜〜〜 思いっきり遊んだので明日は休息日・・・ 遊んでくれたみんな、ありがとう〜〜〜♪ みんなも、ゆっくり休んでね〜▼^♀^▼ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 09:28
プレゼント
お友達が素敵なプレゼント届けてくれました〜! ワクワク・ドキドキしながらBOXを開けると・・・・・ わぁ〜!!!!!可愛いオリジナルマグカップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 13:04
栄養補給
毎日暑い千葉地方〜〜〜。今日は気合を入れて バッカスのシャンプーをしました! 胸周りは念入りにゴシゴシと洗い気持ち良さそう! シャンプー担当はパパそしてドライ担当の私は・・・ 短パン・Tシャツでバッカスをお出迎え(笑) バッカス様には扇風機当てながらのドライですが シャンプー後には水でしっかり体を冷やしている為 暑がらず気持ちよさそうにドライ〜〜〜♪ 汗だくで水分補給しながらの私・・・辛いわ〜〜〜。 なので、ランチタイムは『うなぎ』で栄養補給(笑) 少し車を走らせ海方面の昔か... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/02 17:26
休息日
一日思いきり遊んだ翌日は、ゆったりとした 時間が流れる我が家▼^♀^▼ 一番若いバッカスも・・・この通り(笑) 充電時間が長くなってきた今日この頃です。 バッカスも今年で6歳なんだ!早い〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 15:35
水泳教室
2週間前、泳げないカリブを〜〜〜とセーママから 連絡を受けファーちゃんと共に遊びに来てくれました(^o^) 皆がプールへ入っても紛れて入っていかない・・・ カリブ君。なのでライフジャケット付けて強制的に プールへドボン(笑)最初はバタバタ泳ぎでしたが あれ?僕、泳げる〜勘違いカリブ君でした〜〜♪ 水・陸でパワー切れるまで、たっぷり遊び満足(笑) お水おバカのガッツ爺。今年も毎回潜水しながら ウキウキ・ルンルン・お爺ちゃんにみえない〜〜。 夕方からはりん・れん亭の出張お好み焼き〜... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/30 17:20
賑やかな一日
今日はお友達が遊びに来てくれる〜〜〜。 プールにお水を入れて準備してお出迎え! 皆が到着する1時間前にお水を入れ始める のですが我が家のワン達・・・毎度ポンプの 音がするとヒンヒン・ワンワン!! その為、4匹を車に乗せてお買い物兼ねて ドライブ〜〜〜(笑) 皆、車から降りると一目散にプールへ〜〜 体が冷えると次は遊び場へ〜この繰り返し! 13匹のワンコ達一日楽しく遊びました(^o^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 19:24
UV対策
お天気が良い昼間はのんびり・まったり外で 過ごす事が多いヤング組(笑) 何故かお気に入りは決まった角部分??? 1年前はザクロ樹木で日よけされていたけど ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今年2月にノヴァの日々歯磨きガシガシで ザクロ樹木を伐採する事になり・・・。 簡単な日よけをつけてもらう事にしました〜。 バッカスは何するんですか〜??これは何? パパちゃんの周りをぐるぐるストーカー(笑) 時間帯により影になるヶ所が変わり後日また 手直しする事に・・・とりあえず今日は... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 09:58
子育て奮闘中
今年もツバメのカップルが2組、我が家のガレージで 出産・子育て中・・・(笑)まずはAカップルの子達は 4羽で毎日ピーチク・パーチク元気に成長中!! パパ&ママは餌運びが大変そう〜〜〜ガンバレ〜! 巣立ちまで、もうすぐ。パタパタ飛ぶ練習中(笑) 我が家のお転婆ちゃんノヴァもシャンプーして不要な アンダーコートもドライでふっ飛ばし〜〜〜。 ボーボー・モサモサ状態(笑)今日はどうなさいますか? 暑くなってきたので、スッキリとサマーカットで(笑) パパちゃん、よろしくで〜す♪ ボーボ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 10:40
可愛い僕ちゃん
お友達のお家に大型犬の新入りが迎えられ いつ会えるかなぁ〜と楽しみにしていました! そして白熊ちゃんとご対面(笑) 7ケ月のピレニーズの男の子『ゆづる』くん。 我が家のシニア組とご挨拶が終わると次は ヤング組とご挨拶〜〜〜ゆづる君のドキドキ している態度がまた可愛い♪ しかし、以外にスムーズに溶け込んでくれて 一緒に楽しく遊べました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/19 07:36
母の日
5月11日は『母の日』毎年プレゼントに悩みます〜。 予約していた花屋さんへノヴァ&バッカスも一緒に! 毎回、素敵な花束を作ってくれる店主さんにお任せ すれば間違いなし(笑)こちらも気分はウキウキ♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 20:46
GW後半
小さなお友達・大きなお友達がピューと遊びに 来てくれました!はじめましての子もいて・・・ それぞれに楽しめたかな〜??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/16 20:55
修復工事
大雪の重さで崩壊してしまったワンコ遊び場の 日よけ用の屋根・・・(苦笑) パパの手抜き日曜大工作だったからかな〜。 今回はキッチリ、慎重に土台の組み立てから スタート!! 僕達は昼寝でもしていよう〜〜〜って?! トントン・ギーギー音してても関係な〜し(笑) 眠くなれば・・・Zzz〜 Zzz〜。 僕、夢の中でお手伝い中・・・。 木曜日からお天気が崩れる予想・・・。パパ急げ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 08:16
晴れ!
久しぶりに晴れて、朝から洗濯機はフル回転! ヤング組もやっと大好きな外で朝から夜まで 過ごせるようになりルンルンです〜〜〜(^o^) 遊び場にはまだ雪の残りがチラホラ・・・ そして今日もこの2匹は追いかけ追われたりと お笑いコンビしています(笑) シニア組も合流して自由運動〜〜〜〜〜。 ティオは少しの雪も避けながら、のんびり散歩。 水曜日・木曜日も雪が降る予報〜〜〜ワォ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 07:51
大雪被害の後始末
週末からの雪は、あちこちまだ残っています! 寒い外へは出たくない〜〜家の中でヌクヌク していたいけど、お片づけ開始しました(^o^) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ まずは今日は解体まで。 ヤング2匹は今日も雪の上をピョンピョン 走り回り楽しみました〜〜〜♪ 明日の天気予報がまたまた雪〜〜〜(^o^;) 積もるのかな・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 20:30
また雪が・・・
カーテンを開けると・・・ビックリ!また雪が降ってる。 そして朝からテンションが上がっている子は・・・・・ やっぱりね〜〜〜。ノヴァ&バッカスコンビ(^o^) ノヴァは、外のを見ながらソワソワ落ち着かない! 真っ白な景色にまた戻ってしまいました〜〜〜。 今日で4日連続雪遊び出来るなんて異常気象? ヤング2匹で追いかけっこ・・・面白いのかしら? ノヴァのスピードには勝てないバッカスですが。バッカスが一番大好きな人、パパちゃんの声が 聞こえたらノヴァも相手にされずパパが来るのを ウキ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/11 22:07
3日目の雪
庭の雪もまだ残っているので4匹とチェック〜。 遊び場奥の竹が折れていて竹アーケード完成! 1列に並んで・・・ぐるっとチェック〜〜〜。 やっぱり最後尾はお婆ティオでした(笑) 昨日の雪かきで体が〜筋肉痛〜〜〜(苦笑) 夕方にはパパとスーパー銭湯へ行って温まり コーヒー牛乳飲んでマッサージして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 22:32
雪国
体が痛い〜〜〜!!! 明方から降り続いた雪はなんと!40cm近くに・・・ そして大雪の被害が〜〜〜(涙) 木の枝が折れ、ヤング達の外遊び場の日よけが 雪の重さで崩壊したりと、修復・片づけが大変(涙) ぴぃ〜ちゃんも下に降りて来ず木の上で休憩中! ワンコ達を外へ出して遊んでいる間にパパと二人で 雪かき〜〜〜〜ご近所の人達も出て来て各自家の 出入口の雪かきで汗をかきました(笑) 今日も、まだ雪遊び楽しめそう〜〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 09:42
ぴぃ〜ちゃん
久しぶりの登場ぴぃ〜ちゃん!!元気に毎日 お庭をカッポカッポ散歩したり、日当たりの良い 場所で寛いでいたりと・・・。 最近は玄関先まで来ては、ごはんの催促・・・。 エサ箱を持って、ぴぃ〜ちゃんの食卓まで 運ぶ頃にはすでに待機中(笑) たくさん食べてね〜〜〜。 すっかり羽もゴージャスになり・・・ぽっちゃり ぴぃ〜ちゃんになっている今日この頃です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/06 22:15
節分
今年も可愛い鬼さんが2匹・・・そしてこの鬼さん達 動かない〜〜〜なんなの〜〜笑うしかない〜〜〜。 僕、どうすればいいの?と表情に出すバッカス! 私は???と座り込みのティオ(笑)来年はパパに 鬼さんしてもらいましょう。 「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 21:40
〜変身〜
朝から夜まで外でゴロゴロ遊んでいるヤング組! 空気洗浄機の前で尻尾ブンブンされると一気に 赤ランプに変化!って事でジャブジャブタイム〜 まずはバッカスからスタート(^o^) お天気が悪いせいか毛質のせいか、今日は何故か 乾きが悪い〜〜〜時間が〜〜〜。 途中トイレタイムを入れて再度ドライ〜〜〜(笑) バッカスの様子を隅っこで観ていたノヴァでしたが 私はまだですか?待ち切れず台の上でアピール! カット・爪切り・ヒゲ切り・・・ノヴァは今度ね〜(^o^;) バッカスも爪切りの時には、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 08:26
日本橋七福神めぐり
今年もバッカスと七福神めぐり行って来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 20:45
Happy New Year 2014!
    新春のお慶びを申し上げます 幸せな一年でありますようお祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 18:49
あの子が来てくれた!
数か月前にお友達から新入りを迎えましたと・・・ 早く会いたい、モフモフ触りまくりたい気持ちを 抑え、ご対面の日が〜〜〜。 はじめまして『ウブちゃん』わぁ〜〜〜パピー! 可愛い・可愛い♪お兄ちゃんブッチ君も久しぶり! そして、遊び仲間は他にもテンバ君&琥珀ちゃん 梅吉君と9匹でワイワイ賑やかに走りました(^o^) 明日で連休最終日ですが・・・う〜ん。どうする? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 21:32
X'mas Party!
りん家・カプリ家・我が家でのクリスマス会も 今年で8回目!1回目〜誰ひとり欠ける事なく 毎年恒例行事です(^o^) 現在りん家でお預かり犬トロワさんも参加〜〜。 皆でワイワイ食べて・食べて・食べまくりました(笑) 食べてばかりで写真がない・・・(>.りん家・カプリ家、ご馳走様でした! 明日は誰が来てくれるかな〜〜〜(笑) にほんブログ村 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 20:34
〜〜まとめてアップ〜〜
慌ただしい毎日を過ごしていていつの間にか ブログの更新も1ケ月以上・・・(苦笑) お友達からも心配メール&連絡いただきまして すみませんでした(^o^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/17 08:50
Happy Birthday!
我が家の末っ子バッカスが5歳に〜〜〜♪ 毎回同じ?りんごケーキを焼いてお祝い。 4匹でペロリ〜〜〜気持ちいい食べっぷり! ねぇ〜僕5歳になってかっこよくなったかな? 一人前になった僕と、みんな遊んでね〜〜〜。 バッカス5歳おめでとう〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/27 18:38
お誕生日会
りこちゃん&りこママのお誕生日会へ〜! 今日の選抜はガッツ&ノヴァで参加です。 お水に入るだろうと予想はしていたけど やっぱり〜〜〜。 ワンコ達も飼い主達も美味しいランチして お水に入り遊び特ガッツ爺は大満足(笑) りこちゃん&りこママ Happy Birthday! みんな〜次はクリスマスパーチーで! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 16:30
大好きな場所へ
ティオにとって遊びに行くのと同じ感覚・・・ 獣医さんへ眼のチェック〜〜〜▼^♀^▼ 涙の量チェックや眼球チェックなどなどして じっ〜とされるがままのティオ(笑) ドライアイ・・・?! 眼を開けて寝てるから! な〜んて。人間と同じなんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 14:34
女の子組で獣医さん
ワクチン・狂犬病注射でしか獣医さんへは なかなか行く事がない女の子組(笑) 珍しく2匹揃ってチェック〜〜〜。 ティオは眼のチェック、洗浄もしてもらい 当分は点眼治療。3種類の点眼わぉ〜。 ノヴァは耳のチェック。ぐじゅぐじゅが治らず しばらく飲み薬で様子みてから再診だね! 我が家で唯一、獣医さん嫌いなノヴァ。。。 診察台の乗るとテンションガタ落ち(苦笑) 固まるその姿がまた可愛い〜。診察が終わると、美味しいご褒美をもらい 満足して帰宅〜〜〜。 お留守番の2匹にはご褒美、内緒だ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 08:38
変身!
ピーちゃんは元気?とピーちゃんファンの方に お知らせなんですが(笑) 10日前はこんなにゴージャスでしたが・・・・・ 今はこんなです(苦笑) 暑いのかスッキリ! 数日前から庭に羽がかなり落ちているな〜って 思っていたら昨日カッポカッポ散歩中を発見! 見た瞬間、思わず笑ってしまいましたけど(^o^) 落ちていたピーちゃんの羽でバッカスに悪戯〜。 顔の前にチラつかせると嫌な顔して逃げるんです 悪戯する側はその行動が面白くて。 バッカス、ごめんね〜〜〜もうやらないよ!! ピーちゃ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/31 09:07
ゲリラ豪雨
昨日はパパちゃんの仕事の都合で日本橋まで! 用事はすぐ済むとの事でしたので私と4匹も便乗。 ウキウキ気分の4匹達でしたが・・・あれっ? 雲行きが怪しいね〜と話していると・・・(^o^;) ポツポツ雨から大粒の雨にそして、ゴロゴロ雷! すると、雷がキライなガッツが運転席と助手席の 間に割り込んできて・・・僕、怖いです〜モード。 助手席はガッツに譲り私は後ろへ移動(苦笑) 背もたれを倒してシートベルトしてOK▼^♀^▼ 帰宅するまで、この座席から動きませんでした。 バッカスは、真... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/24 17:34
1年ぶりの訪問者
おぉ〜(^o^) クワガタ発見・・・・・・・・!! ツンツン触ってみると角をガバッと広げ 威嚇された〜〜〜じっと見ていると何か 不思議な魅力を感じるなぁ(笑)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 07:15
一段落
ここ1ケ月、私用でバタバタ忙しい?毎日を・・・ やっと、落ち着きブログの更新もできるように! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 07:44
あいつが帰ってきた!
朝一番のワンコ達のトイレ出ししていたら・・・ ガサガサと振り向くとピーちゃん!!!!! 1ケ月何処で何をしていたのだろう???? また宜しく〜と羽を広げてダンスしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/19 16:55
行方不明
10日程前から孔雀のピーちゃんの姿が見えなくなり ガッカリしていたら入れ替わりで、つばめのカップルが 居候するようになりました〜〜〜(^o^)/ 今のところ2カップルが巣作り&昨年の巣を補強中! 何羽のつばめがこの場所から巣立つかまた観察の 日々が・・・(笑) ピーちゃん、帰って来て〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 07:29
ゴージャス!
ピーちゃんに朝ご飯をお持ちすると・・・なんと! 羽を広げてお出迎えしてくれました〜(笑) 急いでデジカメをとりに・・・・そして戻ると・・・・・ ピーちゃん待っててくれました〜(笑) 私の1〜2m前でまるでポーズをとっているよう ぐるっと1周2周と回ってモデル気取り〜〜〜♪ 後ろ姿にも惚れ惚れしてしまう〜〜〜。 わぁ〜立派になったな〜と思い(笑) このまま成長を見守る事に・・・。 しかし、尻尾が重そう〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 15:49
春ですね〜
白い可愛いプラムの花が満開になりました! みつばちもブンブン飛んでいて受粉お仕事 頑張ってくれています(笑) たくさん実がついてくれるといいなぁ〜〜と 食いしん坊のノヴァ&バッカス祈ってます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 08:33
ピーちゃんの食事タイム・・・
居候中のピーちゃんですが、このまま 我が家の住人になるような(苦笑) 食欲旺盛で元気に過ごしています! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/13 15:39
お雛祭り
3月3日(桃の節句)は女の子の健やかな 成長を願って〜〜〜▼^♀^▼ ティオ&ノヴァ、これからも元気でね〜〜。 ワンコ雛人形・桃の花を飾り、お祝いです。 桜もちを買いに和菓子屋さんへ行くと・・・・ びっくり!並んで買ってる〜〜〜〜〜〜。 そして、家に近くを通りかかったと言って お友達が、さくら饅頭を届けてくれた!! 今日は”和”でおやつタイムも充実(笑) カロリー消費はワンコとウォーキングね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/04 09:47
春も近い・・・
今日はポカポカ日和・・・こんな日は!!! ジャブジャブDAY〜♪ さ〜て誰をキレイに してあげようかな(笑) 目が合ったこの子 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ティオに決定〜さっぱりしたでしょ(笑) そしてカッパスタイルかわいいよ〜♪ 8歳を過ぎてお口周りの白髪がちょっぴり 気になってきましたが、まだまだ可愛いよ。 気持ち良くなったのかモフモフベットで お昼寝タイム・・・いい夢みてね〜(^o^) 次ジャブジャブする子は誰かな〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/01 09:55
獣医さんへ
男の子組のワクチン接種の為に獣医さんへ! 最近、頻繁に献血されているためなのか?? バッカスがパパに『怖いよ〜何するの?』と・・・ 抱きつき助けを求めるような態度を(笑) でも診察室に入ると僕、平気だよ〜へっちゃら。 大好きなガッツも一緒だしね〜〜〜(^o^) 触診・心臓音・熱・歯・チェックされOK→注射! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 21:33
ディンゴSALE
1月25日〜28日まで4日間の大感謝祭! DINGOさんの『もってけドロボーSALE』へ ティオ&ガッツと一緒に行って来ました〜♪ おもちゃ&おやつ&洋服etcお安いです! 店主さんおすすめ商品は『ブッチ』↓↓↓ 夕ご飯のトッピングにしたら・・・ペロリ〜。 みなさん是非、行ってみて下さいね〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 22:33
Happy Birthday!
1月24日はガッツの8歳の誕生日♪ 元気に迎えることが出来ました。 ガッツが好きなフルーツケーキ焼いて お祝いしたよ〜〜〜▼^♀^▼ また一年、楽しく過ごそうね〜ガッツ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/24 21:49
朝一番から雪遊び〜
玄関先の番人『くまごろう』にも雪が・・・ そして4匹はウキウキモード全開!! 寒さなんて関係な〜い。久しぶりの ノヴァ狩り遊びも(笑)もうすぐ8歳になる ガッツは自分のペースで休憩しながら 冷たい雪を楽しんでいました〜〜〜♪ 家の中へ戻る途中、バッカスは寄り道 プールチェック・・・お水が入っていたら? 入るかな?きっと入るだろうなぁ〜(苦笑) そしてピーちゃんも元気にしています!! 最近、尻尾の羽が伸びてキレイです・・・ 食欲も旺盛でポッチャリちゃんしています。 今日の一... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 08:01
クリスマスぱ〜ちぃ!
今日はあいにくの雨でしたが、お昼からウマウマ会 スタート!りん家&カプリ家と我が家の3家族での クリスマスぱ〜ちぃは今回で7回目になります(^o^) もう7年かぁ〜早いねぇ〜食もおしゃべりもすすみ 楽しい時間を過ごしました♪ 本日のウマウマはりん家から牡蠣・カプリ家からは クリスマスケーキの差し入れもあり豪華豪華!! プレゼントもありがとう〜♪ 次のウマウマ会は、お鍋にしましょう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 07:45
男組シャンプー
ガッツ&バッカスのジャブジャブDAY! まずはバッカスからスタートしてドライ後に もっさい耳周りもカットしてスッキリ〜〜。 ガッツも〜〜〜気持ち良くなったのか途中 居眠りしていた???起きて〜〜〜(笑) 終わると速効、家の中へ入れて〜〜と! わがまま、お爺ちゃんです(笑) そして、久々のピーちゃん登場!! 餌もパクパク食べてて元気しています。 秋晴れ、気持ちいいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 20:22
週末は・・・
(土曜日) ストーブ君・メリッサちゃん・バッカス胴体3匹そして ふうた君も誕生日月でみんなでお祝いしました〜! お友達も遊びに来てくれて賑やかにワイワイと・・・ 全く写真撮ってない(苦笑)りんママ写真ありがとう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/28 21:59
Happy Birthday!
今日は僕(バッカス)の4歳の誕生日です! あっと言う間に4歳・・・早いなぁ〜(笑) ママちゃん手作り『さつまいもケーキ』でお祝い! 兄弟達、みんなおめでとう!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/26 22:37
元気にしてます
突然、ティオが駆け出し吠えはじめました〜。 ん・・・?視線の先には・・・いた〜〜〜(^o^) 倉庫代りのコンテナの上にピーちゃん! しばらく家出していたのか姿が見えなく心配 していたんですが、元気にしてたのね〜〜〜。 ピーちゃん、心配かけないでね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 08:23
輸血要請出動!
獣医さんから輸血要請の電話・・・。 以前はガッツが出動していたのですが もうすぐ8歳シニアの為なのか若い子の バッカス君でお願いしますと指名(笑) 『僕、頑張って来ます〜』byバッカス そろそろ来年のカレンダー準備しないと〜 考えていたら素敵なプレゼントが届きました! 毎月めくるのが楽しみだわ〜〜〜。 りこママ、ありがとう▼^♀^▼ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 19:25
キンモクセイ(金木犀)
今年もキンモクセイの香りが漂っています! 花?香り?なんて関係ない!と男の子組は チーチー足あげてトイレ(怒) トイレ中の写真は撮るな〜恥ずかしいでしょ! と、バッカスはほっぺ膨らませて(笑)  今週いっぱい、香り楽しめるかなぁ〜〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/08 19:31
秋めいて来ました
暑さ寒さも彼岸まで・・・やっとエアコンなしで 過ごせる気温になったと同時に、ワンコ達も テンションが上がっています(苦笑) ヤング2匹は、朝から夕方まで外遊び場で 過ごせるようになり食欲もモリモリ〜〜〜。 我が家に住み着くようになり2ヶ月経過の ピーちゃんですが、最近ぷっくらした感じ? 人間もワンコも鳥も食欲の秋だわ〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 07:34
涼しく感じる・・・
ちこちゃんが遊びに来てくれて、一緒に水遊び。 この頃の昼間の気温と比べると、全然過ごしやすい。 それでも、水が入れば、思いっきり水遊び・・・かと思えば 水には入るんですが、それなりの時間を過ごすと、 遊び場で、久々にガッツのハッスル!相手はノヴァ(笑) ちこちゃんがくる頃にはうちのわん達はひと段落。 なのでちこちゃんは貸し切り状態のプールでママ相手に 水遊び。飼い主さんと遊ぶのが一番うれしいもんね〜。 またおいで〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 08:26
休みすぎ〜(笑)
色々とやる事があり、ブログの更新が・・・ みんな元気に水遊びしてま〜す。 イベント行ったり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/31 09:25
今日のクジャク(笑)
実はクジャクが来始めて、餌付けをしています(笑) ちょっと効果が出て来たようで頻繁に現れています。 ちょっと慣れて来たのか、遊びの中でも、虫を取る姿が。 そして、去っていく場所も解っているんですが、 今はこのままで・・・ そろそろでも名前決めておこうかな〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 21:38
プール掃除 ついでに
プール掃除をしながら水遊び、そのまま満水弱まで 水入れての水遊び。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 19:17
お誕生日おめでとう!!
あの時に産まれた子供達がもう4歳です。 バロン、ジャビィ、ちこ、アクア、える、こはく そしてノヴァおめでとう!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/25 09:08
大物だけどなんで???
夕方、いつものように家で放牧。 ところが、いつもは出遅れるティオまでプールの角を 曲がると3匹でダッシュ・・・ すると、綺麗な大きな鳥が飛びあがりました!!! そして竹林の竹に。 それは何とまぎれもなくクジャク!!! 前から近くの家にクジャクが来てるのよね〜なんて 母が言っているのを、流しながら聞いていたんですが 本当のようだったようです。 誰かが飼っていて、逃げちゃったんでしょうね。 無事に自然の中で生き抜くんだよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 17:57
ツバメ達のお話
2回目の子供達がすくすくと育っています。 1回目の子育ての結果は詳しくは書きませんでしたが、 3つの巣で子育てが始まり、1つは無事に巣立ち 1つは無性卵、1つは天敵に・・・ そして2回目は2つの巣で子育てが始まり それぞれ5匹、6匹が育っています。 最近は、巣だって行った子供たちのグループが 顔を見せるようになり、その子達が来た時は なかなか賑やかです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 09:09
残念だね〜
続けて台風がこんな時季に来て、見事にスモモの 小さな実が落ちました(涙)一個目の台風は雨風が強く、2個目はそれほどの影響は 感じられなかったので、ほとんど1個目でやられたようで それでなくても今年は人口受粉もままならず、 ついた実が少ないのに、追い打ちです(泣) スモモ好きなヤング組、お郷帰りしたベン君の分も 僕の物と思っていたバッカスはガックリでしょう(笑) 頑張って残りの実、探します! byバッカス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 08:40
久しぶり〜
私用で千葉に来たRIKU家が、用事を済ませてから 寄ってくれました。なのでみんなでお出迎え 皆さんもご存じの通り、大手術を受けたRIKU君。 まだまだ本調子ではありませんが、元気な姿を見せて くれました。 これからゆっくり体力付けて、ママのキャンプや水遊びに 付き合わないとね〜(笑) また、こっちの方に来たら遊びおいで〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 08:13
かえて〜
お嬢様チーム、他の子が飲んだ水には目もくれず ひたすら新しい水にしてくれるのを待っています。 それもそのはず、新しい水はサラサラですが他の子が 一回飲んだ水は程良く粘度が上がりトロトロに(笑) この系のわん飼っている人は解りますよね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/13 08:35
いらっしゃい
ロッキー君が遊びに来てくれました。まだ1歳ちょっと。 大人しく、シャイなシティーボーイです。 まだまだみんなとはうまく遊べませんでしたが、 わん同士の遊びにも慣れて行こうね〜。 そうこうしてるうちにも、いつもの子達はワイワイです。 梅吉ママの餌付けの成果(笑) 完全に梅雨入りしてしまったようなので、 家の中にいる事が多くなりそう・・・・ 雨の間隙を縫って、元気に遊ぶよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 08:13
暑い!
ガッツ家地方も気温が上がりました。 近くでは30℃のところも・・・ そんな中、ヤング組は外・・・外の日陰で扇風機に あたり、気持ち良さそうに寝ています? そうなんです。日陰で風が抜け、それに扇風機。 家の中より涼しいんです。 そこから、遊び場に全力で向い、今日は柿の木の下を 探索、まだまだ実は成りないんですけどね(笑) 遊んでいるうちに、暑さが身にしみたようで帰ろうの サイン。とりあえずテリトリーのサインをして いつもの場所に一目散でした。 梅雨入りも近そうなので、そろそろ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 07:12
集結
ヤング組も1日中外に出ていられない日もある位の陽気に なって来ました。 家の中でもタイル&扇風機所に4匹が集まるようになり 季節の変わり目が来たようです。 密度が高すぎて暑苦しいんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 07:01
お試し開始。
ピレのお友達から情報をもらい。前から気になっていた 冷凍フードを、これからの事も考え、試してみる事に。 それがこれ!ピレニーランドの冷凍フード。 手作りもいいんですが、栄養のバランスと手間を考えると うちには無理。なのでお手軽、気になる、おすすめの 3点でつかって見ることに。 もともとエボを使っているので、フード量の問題だけかと 思っていたんですが、通常の量にこのフードをある程度 足しても、ウンぴー柔らかくならず??? 小ぶりのいいウンぴー??? 今までの感覚とはちょっと違う... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 06:44
普段通りかな〜
ベンがお郷に戻り、ワン達に何かしらの変化があるかと 思いましたが、初日だけ・・・それもベンだけどっかに 連れて行ってもらって〜のやきもち行動。 そんなことをするのはこいつ! そして、一番の遊び相手がいなくなったノヴァは、 そのバッカスで我慢しています。 アダルト組は・・・全然変化なし・・・ ♂組はガッツもバッカスも修行した身。「今度はあいつが 行ったんだ〜」ぐらいにしか思ってないことでしょう(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 07:37
またね〜
長く書くとちょっとウルウルしてしまそうなので手短に。。。 とうとうこの日が来てしまいました。 居候のベン、お郷のお父さんと一緒にお家に戻って 行きました(涙)お見送り代表はガッツで。 いろんな事してみんなと遊んで、いいことから覚えなくても いいことまで学んで、成長した事でしょう???? 長い時間一緒にいたので名残おしいですが、お郷の みんなと仲良くやるんだよ。 元気でね〜ベン君!by一同 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/31 06:17
ひと遊び
昼間は草刈り、剪定等に追われ、今日は追加で 砂利の所をファイアーで処理。これがまたいい感じに 草が枯れてくれるので、処理としてはかなりいい方法 なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 08:06
もらって来たよ
狂犬病の注射とフィラリア関係で病院へ! 勿論 5匹で(笑) 皆、ほぼ問題はなし。今年も内職で整理整頓です(笑) うちは5〜11月で7ヶ月分。チュアブルはおやつ感覚 なので4匹は一回2個ですがノヴァだけ1個。 ちょっと可愛そうかな〜なんて。 昨日、注射打ったから、今日の雨は丁度いいね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 19:47
バトンタッチ
岳斗君の安住の地、鈴姫家に無事送り出せました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/12 19:57
よかったね〜。
いろいろな方の力で、ここに1匹のニューファンがいます。 大半の方はご存知かと思いますが、保護された子です。 いろいろな諸事情があったにせよ、放棄って・・・(涙) 人間の都合で嫌な事をを背負ってしまった子ですが、 明日からはそんな事をすぐに埋めてくれる生活が 鈴姫家で待っていると思います。 名前も決まったようで名前は「岳斗(がくと)」君。 鈴姫家らしい名前ですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/12 07:04
良かった〜報告!!
気にしてくれた方、ありがとうございました。 早速ですが岡山のニューファン。お友達の鈴姫家で 引き受ける事になりそうです。 本当に良かった〜。 決まればこれからの生活、鈴姫家ならエンジョイして いけるでしょう(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/09 13:32
緊急です!!!
お友達からニューファンのレスキューのお話があり 確認した所。 岡山県倉敷の保健所にて、保護と言うより 放棄されたニューファンがいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/09 09:55
やらないと〜・・・
これからの時期、草との戦いが始まります。 ワン達の遊び場、除草剤などは一切使わないので 草刈り機で、せっせと刈りこみます。 やらないと、ウ○チは見えなくなるし、ダニの心配も 出てくるので、ワン達が遊ぶのに「伸びたら刈る」 が始まります。下手すると1週間に1回はやらないと いけません。この時季のイベントみたいなもの・・・ そんな事は我関せずのワン達。 キレイに刈られた遊び場で、全力で遊んでくれます。 転がって遊んでくれるので、土汚れ+枯れた草が ブロアーの出番を多くしてくれます... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 07:04
朝掘り
「雨後の筍」という、ことわざがありますが、それと共に 気温の上昇で・・・一気に又、出ましたタケノコ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/24 11:22
新参者「道草編」
七福神めぐりをしながらいろんな所をふらり。 お昼時ではなかったので、行列のない「玉ひで」 ここの親子丼はなかなかうまい。今日はワン連れ なので、また今度。と言うか休み時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 06:43
新参者「七福神めぐり編」
ドラマ『新参者』を知っていますか?年始には映画にも なり、わたくし・・・ぼっち映画もしてきました(笑) と言う事で、その舞台となった人形町、日本橋をぐるり してきました。日本橋、人形町は用事で訪れるんですが ゆっくりふらふらしたのは、初めてです。それもお供に ワンを連れて・・・選抜は・・・バッカ〜ス。。 さぁ前置きはこのくらいで、行ってみましょう七福神! 一番初めは水天宮からスタート。 ここは安産祈願、子授けで親しまれてきた神社ですが なんと人が多いこと、そうなんです今日は戌の... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/19 22:22
掘るよ〜
ガッツ家のタケノコ達がニョキニョキ出始めたので お供を連れて、竹やぶに突入。 枯葉の中から顔を出しているものや、まだ枯葉の中に 隠れているもの、それらを見つけての収穫。 顔を出しているものは、先が緑になっていて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 07:02
春近し
月末まで私事でやることが多く、ブログが週一ペースに なっています・・・逆に月末すぎれば元のペースに戻れ そうな感じです。 ワン達も、洗われたり、 近場のお散歩行ったり、 ショーのお供させられたり とワン達の為のお出かけは、していませんが、 いつもと同じように、遊び場ではハッスルしています。 その遊び場も、緑が多くなり、かなり春めいて、 スモモも沢山の蕾を付け始めました。 と同時に草を食べる輩も出現(笑) 遊びの時間が終わると、相変わらず、マイペースのガッツ は、一人でポテ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 08:06
バッカス。
近場でドックショーがありました。予定ではバッカスも エントリー予定でいたんですが、ハンドラーさんの考えも あり、今回は出ませんでした。 ですが、お友達の応援かねがね、ハンドラーさんに バッカスの状態などを聞きに会場に行って来ました。 バッカスが修行に出て、2ヶ月ちょっと、自分たちの 思っている以上の結果を残してくれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 07:34
僕、7歳になりました!
今日はガッツの7歳の誕生日!数日前から今日は 雪遊びに行く予定していたのですが昨夜からの雪で カーテンを開けると一面真っ白〜〜〜。 ん〜神様からのプレゼントかな〜なんて・・・ そんな中をガッツが一番先に庭の偵察へ出発!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/24 22:37
どツボにハマりました(泣)
ちょっと前から、昔乗っていたバイクをいじっています。 このバイクVFR750R、通称RC30と言い約20年前 限定で1000台。当初の価格約150万円! レース前提の物でした。 今でも状態のいい物は100万円以上で取引されて いるんですが、いじって行くうちにかなりバラさないと いけなくなり、お店がドンドン広がります。 結果、問題は山積み、そして限定車の欠点が 出ました。なんと、20年前、限定車、ダブルパンチで、 部品がない、そんな感じはしていたんですが、 やっぱり〜って感じ。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 07:49
スッキリ伐採
我が家の自慢の木である『銀杏』樹齢何年なのか? 昨年の台風で大木が倒れた時に伐採職人さんから 銀杏の枝が凄いから一度、枝落としした方がよいと。 そして今日、朝から騒がしく伐採開始〜〜〜! ティオも外の様子が気になり時々、窓越しでチェック! 午前中は三分の一しか進まず午後からペースUP! テラス箇所が午後には日陰になっていたのですが 3時のティータイムでも陽が差していてポカポカ♪ そして日が暮れる前に頂点部分に取り掛かり一日で 作業が終了!! これで今年の秋の落ち葉は少ないかな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 22:18
何処行くの?
ワクチン注射の為に獣医さんへお出かけの男の子組! 車に乗るとこんな感じに大人しく寝るガッツ&ベン・・・ ガッツに寄り添い安心するベンは甘えん坊(笑) 診察室に入ってもガッツの傍で様子をみているベン! 痛くないですか?と心配そうに・・・(笑) 病院好きのガッツは注射された事も感じないのか じっと目をつぶって何、考えているのかな? 先生からは特に問題なしですね〜。 今日は一日暴れないで休息日となった2匹でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 22:12
成人おめでとう & 結果!
姪っ子が成人式を迎えましたV(^o^)V 朝から電話が何度も・・・おばぁちゃん家に行くから すぐに来て〜と??姪っ子の狙いは『お祝い』(笑) 同級生&ガッツも一緒に記念写真撮って来ました! 成人を迎えられた皆様へ 沢山の幸せな出会いがあるよう祈っています。 成人、おめでとう!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/08 23:24
★Merry Christmas★
皆さん、メリークリスマス! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/24 20:29
クリスマスパーティ!& 結果!
X’mas Partyにママ&ノヴァで行って来ました! ワンコ達には犬茶屋本舗さんのケーキ人間には 幕の内弁当・食後はケーキと豪華ランチご馳走様。 一番の食いしん坊はりこちゃん&ノヴァ(笑) 口の周りはクリームだらけ・・・。 参加メンバー11ワンコでの集合写真はこんな感じ・・・ 小さな子〜大きな子が混ざって撮れました▼^♀^▼ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/23 21:46
クリスマスパーティーのはじまり
キャバリアのりん家 ・ イタグレのカプリ家とのX’mas パーティーも今年で6回目になります! 1回目は3家族4匹だったワンコも今では3家族で 9匹の大家族に(笑)集合してない子は誰かなぁ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 07:38
今日は〜。
さすがに、昨日の夜はよく寝てました。 しかし、今朝は尻尾ブンブンで車に乗り込む バッカス。とりあえず元気一杯で出発。 昨日、初めてのショーイングでのトラウマはなさそう(笑) 会場についての散歩も、リンクの中も全然問題なし。 そして、トリミング台の上でも問題なし(笑) どうやら、1日で色々と慣れたような感じで、昨日と 比べたら雲泥の差! ただ、バッカスのショーイングは見れず(泣)なので ママちゃんは諦めモードで家で留守番する事に(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 20:34
今日の出来事!
実は・・・・・・・今日、近場のドックショーでバッカスが ショーデビューしました。 そこでのお話です。 まずその1 トリミング中、何とやってしまいました脱走(涙) トリミングテーブルごと走りまくり・・・・(泣) 怪我もなく、良かったんですが、テンションがた落ち(泣) その2 テンションがた落ちかと、思ったら切り替えが早く ショーイングには何ら問題なし! 自分が見ているとショーにならないことが判明(涙) なのでママちゃんに車の陰からそっとビデオを回して もらったんですが、バッ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/26 18:51
どうなんでしょprat2(笑)
先日ストーブ君とサーヤちゃんの応援に行った ドックショーでの事。都会のど真ん中で行われたので 通りすがりに、見学されている方も様々でした。 そんな中での事、前からお父さんが子供二人を連れて いろんな犬達を見ている。するとバッカスを見て お父さんが「あれは樺太犬だよ。」と言って子供たちに 説明しているのが聞こえます・・・ 話かけられなければ、お父さんの威厳は保てたはず なんですが、トコトコと3人で近づいてきて、 「触ってもいいですか〜」が始まってしまいました・・・ するとやっぱ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/01 08:22
どうなんでしょ(笑)
先日からドラマ「南極物語」が始まりました。 さすがに、樺太犬を集めるのは無理だったようで いろんな犬種のワン達が出てましたね。 多分、ワン達の主役級3匹・タロ、ジロ、クマが ニューファンと思われるんですが、樺太犬の代役が ニューファンとは。可愛いのでいいんですが(笑) その辺はしょうがないとして TBSショップさんで、タロ、ジログッツが(笑) http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/nankyokutairiku/?xadid=60009 完全... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/20 21:27
香る秋
お天気が良い日は家中の窓を開けて換気(笑) そしてこの時季の香りはキンモクセイです! かなり香ってるんですが、慣れと言うものは 凄いもので、あまり感じなくなくなってます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/05 07:03
今日の一日
昨日に続き朝から庭の手直し作業するパパちゃん! 大木の下敷きで花壇の柵を新たに・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 06:11
お助けマン
昨日の台風の影響で大変な事になった我が家・・・ 朝6時よりご近所迷惑も考えず、チェンソーの音! しかし先が見えない・・・。  結局、知り合いの材木屋さんが早々お手伝いに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/23 07:05
台風の傷跡・・・
大きく強い台風が通り過ぎました・・・ 人、犬、家屋は全然平気だったんですが 木が・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どの位の大きさかと言いますと こんな感じ、ちなみにガッツとの比較、 強風の為に木が倒れ、プール側に倒れ、森状態。 かなりの大きさの木なのでうまい方向に倒れて くれたので、ラッキーでした。 朝からチェンソー片手に後処理してます。 自然の力恐るべし!!です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/22 08:05
You Tubeでみ〜つけた。
久々に動画サイトでニューファン関連を見ていたら、 おっと!と思ったサイトがあったので、グルーミングに 興味のある方は見てみて下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/16 09:25
新しい寝場所
ティオ:このソファーそろそろ交換しませんか?!     私達がくる前からあったし〜〜     私達だって7年も寝てますよ〜これ〜。     まわりの木もかじったし〜穴も開いたし〜     交換時期では〜〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/13 21:03
伐採
テラス脇にあった『渋柿の木』を伐採する事に・・・ 渋くて食べられないし、ボタボタ落ちて汚いし、 毛虫も付くので消毒しなくてはいけないし他には 男の子組のチーチー場所になるし(笑) 思いっきり伐採!!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 17:13
涼しいうちに
一気に涼しくなりましたが、もう一度残暑が残る予報が 出ています。なので涼しいうちに、ヤング組の外広場の 整備を。 ワン達が楽しみで穴掘りする、そして走りまわる などでどこに行くかは謎なのですが、砂利が少し減り 地面が見える所が出て来たので、砂利の補充を そしてその様子を家の中から何者かが見ていました。 ん〜これは確実にティオです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 00:24
お願い!!
ガッツのブリーダーZOOさん(H氏)より連絡があり、 こんな事が起きてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 16:28
とうとう
3個目の巣のツバメ達が何も言わず巣立ちました〜。 と言いたいところですが、今回はいつもとはちょっと違い 親と一緒に車庫の止まり木に戻ってきています。 この所、たぶん家から巣だった何匹ものツバメが、巣の 回りに飛来して、もう渡るよ〜とばかりに催促している ような感じだったので、それに乗ってしまって、まだ 完全に飛べないのにもかかわらず、巣立っちゃった みたいな。なので写真を見てもらうとわかるように、 尾羽が短いのが子供。すぐわかる状態ですが 頻繁に羽を動かして、練習しているような... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 08:27
捕っておいたよ〜。
オーシャン家からお願いされていたカブトムシ、クワガタ の第2段を取りに来てもらいながら、ワン達はひと遊び 今回はカブトムシ♀が多く、♂が少なかったがですが ノコギリクワガタが2匹取れました。 頼まれて久々にカブトムシを捕ってますが、なんか 子供のころを思い出し、楽しんで捕っている自分が います(笑) 気温も上がらず、ワン達も元気に動き回り、 水はないけどちょっとは満足出来たかな〜。 ちなみに、家で水遊びをしている子達、とりあえず車から 降りると、プールのチェックは欠かしません... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 10:50
いろいろと
この所の天候で思いっきり遊ぶ事が出来なかったので みんな集合でその欲求も吹き飛び、ダラダラと寝いって います。ポジションもこれが最近の定位置らしく、 一番手前はベン。タイル手前にティオ、バッカス、 奥タイル+扇風機にノヴァとガッツ。 ベンだけタイルの上ではないんですが、この子の賢い ところでここエアコンの涼しい風が直撃するところなん です。仲間はずれじゃありません(笑) ワン達はこんな感じなので、ブログちょっとサボって いたので近況を! まずはスモモ、今食べごろになっているの... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/29 21:06
秘密兵器到着!
水遊びの時に、ワン達と一緒に泳ぎ楽して、勝つための 道具、その名前は『パドルグローブ』 要するに、水かき付きの手袋なんですが、色々と種類が あり、指が出て、水遊びの時にずっと装着していて あまり違和感のないもの、そしてちょっとおしゃれな事 等を踏まえた結果。この「O'Neill」の物に決定! 手のひらの部分はラバー系の素材で、こうの部分は 伸びる素材の布で蛍光ミドリ。そして5本指がすべて 出る。かなりの理想形。 これで、水かきを普段から駆使しているワン達と 勝負出来そうです(... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 06:32
いろいろと
ワン達はこの所の暑さで、エアコンの効いた部屋の中 で気持ち良さそうに寝ていることが多くなってます。 ワン達の為、エアコンは切れないので、他の事で節電 頑張ろう!!なんて思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/08 10:51
ゆっくりな日曜日
前日の水遊びもあって、家でゆっくりな日。 前に紹介したお隣の新入り虎姫ちゃん。体も大きくなり しっかりしてきたので、お願いされていた飼い主さんから の要望「みんなと遊ばせて〜。」にこたえ、まず家の ワン達の反応を見る為にお隣から借りてきました。 ティオとの初遭遇も難なく通過して、すぐに仲間入り 自分がスモモの収穫をしている最中、ワン達に混ざり テンションUPで遊んでました。 これなら、みんなが来た時も交じって遊べそうです。 また連れて来てあげるからね〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 08:45
あぢ〜
この所の暑さと言うか湿度で、さすがにエアコンが稼働 しました。ヤング組も朝と晩は外に出ていますが、 家の中にいることも多くなりみんなダラダラしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 09:39
買っちゃったよ〜。
さあ、これがサプライズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/15 08:21
恒例会
りん家、カプリ家と数年続く、夏の会をしました。 いつもこの時季はBBQなのですが、今年は新たな試み 『和』でいってみました。その理由は先日、ストーブ家に お呼ばれして、本栖湖に行った時に、山菜のてんぷらを 作っていたのが、強烈にママちゃんの頭に残って、 外で天ぷらをしたいと言う事だったので、メニューを 考えた結果。天ぷらをメインに、手巻きすしで決定! その他持込みの、サラダや甘いものを加え、いい感じで 「外で和!」を楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 09:53
キュウキュウだよ〜
6月6日に撮った写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 12:02
晴れてるうちに
雨が続いていたので、洗濯機が大活躍。なので 物干竿いっぱいに洗濯物が並びました。 そして、早くも梅雨入りしてしまったので、その準備 ついでのお掃除も。その間ワン達は広い方で 久々の全力疾走遊びで、太陽を楽しんでました。 遊び場のスモモもかなり自然淘汰は起きていますが なんとなく豊作の予感が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 21:18
無題
私事が続いた週末で、ワン事はなしです。 なので、我が家の話題を! スモモが鈴なりに実をつけています。本当は摘果して 大きな実を作るんですが、販売するわけでもなく、 わん達と共に食べるだけなので、実が小さかろうが 途中で、落ちてしまおうが、自然にまかせます(笑) 完熟までガンバレ〜実達! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 20:43
ありがとね〜
天気の具合で、朝早い時間から梅吉家がが、プールを 塗りに来てくれました。梅吉パパは塗装を、ママは わん達の餌づけに、汗を流してくれました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/04 08:04
2日連続
待っていた雨予報が出たので、雨が降る前に遊び場の お手入れ。去年はクローバーだらけだった遊び場。 今年はどういうわけか、全然姿を見せず地面丸見えの ところが、多い。なので芝の種をそこに投入し、それと 共にその芝に肥料、そしてスモモ達にも肥料を入れ 雨待ちしました。なので連日の遊び場閉鎖(笑) なのでまたヤング組達は『すいらん』へ 前日と違いわん達が少ない。なのでわん達との交流 と言うより、放牧に近い感じ。そのうちに、いろんな わん達も来ましたが、小型犬の多いこと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 08:14
着々と
昨日のプール掃除もそうなんですが夏に向けて、 色々とやることが多く、確実に一つずつやってます。 先週は外の日陰扇風機部屋を、大幅に拡張 かなりの広さで、日陰も十分、風通しもバッチリ! 雨よけにもバッチリなんですが、ただ雨が降っても 中には入んないと思います(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 19:09
始めま〜す。
                (ヤングな時のティオとガッツ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 11:13

トップへ | みんなの「その他」ブログ

がっつンち その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる